本文へスキップします。

H1

国際規制物資講習会開催案内

コンテンツ

「国規物講習会ー申請、届出等の記載要領ー」の開催について

本講習会は、少量の核燃料物質を扱う使用者を対象に、申請や届出等の手続き及びその記載要領について、実務に携わる関係者の理解を促進し、円滑な申請及び報告に資することを目的として毎年6月頃に開催しております。

平成29年度は、福岡(6月7日)、大阪(6月9日)及び東京(6月23日)において、国際規制物資使用者が原子力規制委員会に提出する申請・届出や報告等の諸手続きと、それらの記載要領について講習会を開催致しました。
今年度も多数のご参加をいただきありがとうございました。

なお、講習会でテキストとして用いました「国際規制物資使用手続の手引」については、現在、第十三版を最新版として発行しております。手引の購入を希望される方は、下記URLより申込用紙をダウンロードし、必要事項をご記入の上FAXにてお申込みください。

国際規制物資使用手続の手引(第十三版)

http://www.jnmcc.or.jp/books/sales.html

国際規制物資の適正な計量及び管理を確保するために必要な手続きや報告が円滑に実施されるよう、この講習会の開催及び手引きの改訂等に努めて参りますので、今後ともご協力いただきますようお願い致します。

『お問い合わせ先』

情報管理部情報整理課 国規講習会担当  連絡先:029-306-3242